ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

新・月イチだけでもキャンプ行かせて!

アラ還オヤジが行くソロ・デュオ&ファミリーCamp と
初老から始めた登山・トレッキング備忘録

再開! 再会? 謝罪会見風

   

以前、わたくしの拙いCampブログに
励ましや適切なアドバイスをくださった方々には、
予告なしの突然全消去退出、
ほんとうに申し訳ありませんでした。
もう3年近くは経つでしょうか…。
全てを消し去ってしまったため確認する術はありませんが。
このたび、また細々と「自身の活動記録」として再開させて頂きます前に
どうしても自分自身の胸のつかえが取れないため、
お詫びしたい所存でおります。

狙ったワケではありませんが、
本日は、某食通お笑い芸人さんの復帰謝罪会見がある??とか。
(これを書いている時点では確認してませんが…)
やはり何事も再開する際には謝罪はつきものです。
いわゆる禊(みそぎ)というヤツですね。


失った信用は、そうそう取り戻せるとは思いませんが
今後、温かく見守って頂けたら幸いでございます。
(ほんとの芸能人会見のようになってきた。)


ただ、自分自身の備忘録でもありますので、
当時、本当に気分を害された方は、
偶然これを目にされても無視してくださると助かります。
イジメないでくださいネ。



とりあえず自己紹介をカンタンに。

埼玉県南東部在住、年齢は既に50代半ば、
もともと波乗りやスノボ…休日に遠出するのが大好きで
キャンプ自体は、家族でいかに安く自然の中に泊まれるか、の選択肢として始めました。
始めた当時は、こんなに出費の嵩む趣味だとは思ってもいませんでした。

周りにキャンプの指南役も居なかったため、アウトドアメーカーやキャンプ雑誌の初心者イベント等へたびたび繰り出しノウハウを吸収し、それが今の礎となっています。
ですので、その当時の恩返しの意味もあり?
私の幕は、ほぼコールマンです。
今では初めてキャンプされる方も手に取ってもらえない?かもしれませんが^ ^
取ってつけたようになってしまいますが、
お手頃で素晴らしいアイテムばかり!ですよ。

始めた当時、幼稚園児くらいだった次男が今年成人したのでキャンプ歴としては15年前後でしょうか。

その後、私も
世のファミリーキャンパーお父さま達の御多分に洩れず、
子ども達は部活動、受験等々の多忙な日々…
その子供達にチカラを一極集中する妻にも見放され…
ソロキャンプを始めた頃こちらのブログも始めました。


すぐにバレてしまうとは思いますが、
間違いなくダサダサキャンプライフを送っている事は自認しております。
オサレや映え(このワード自体がもう古いのかな?)は
インスタやYouTube、当ブログで活躍されているオシャレキャンパーさんにお任せして、

「今どき、こんなカッコ悪いキャンプしてるよ!こいつ」
くらいな
中年キャンパーさん達への
優越感の「最後の砦」にでもなれれば^ ^






このブログの人気記事
"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント
"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント

水面(みなも)眺めながら酒呑みメシ喰らう in 自動幕営 那珂川 停留所 2021.4.10〜11
水面(みなも)眺めながら酒呑みメシ喰らう in 自動幕営 那珂川 停留所 2021.4.10〜11

引き篭もり中の独りアソビ (煙突Tune-up編) 2021.2.24
引き篭もり中の独りアソビ (煙突Tune-up編) 2021.2.24

"自分的2021初日の出ソロ" in 太陽と海 2021.1.2〜3
"自分的2021初日の出ソロ" in 太陽と海 2021.1.2〜3

最も容易な冬山??初登頂!!日本百低山"鋸山" 2020.12.13
最も容易な冬山??初登頂!!日本百低山"鋸山" 2020.12.13




この記事へのコメント
石YANさん、おかえりなさい!見つけてしまいました!
当時のことは私は知りませんが、そこまで謝罪されるということは、キャンプブロガー界に相当な衝撃が走ったんでしょうね…
まぁ、昔のことはともかく、今後のご活躍、楽しみにしております!

がんがん
2020年12月03日 21:09
がんさん、おはようございます!

そんなに大それた事件ではなかったですヨ。
あまり特色もないヤツばかりあげてましたので^ ^

その当時やり取りさせて頂いていた方も
今はそんな多くはいらっしゃらないかな
とも思いますし。一部1〜2名の方向け?ですかね。

何事も無かったかのようにシャーシャーと再開するのも
人としてどうなの?とも思ったので、
自分自身への決意表明てきな意味と捉えてくだされば。

これからは無理せず頑張りますので
ヨロピク!

石YAN石YAN
2020年12月04日 07:27
2回目の?はじめまして(笑) 

突然〝このブログは存在しません〟にはビックリしましたが
隠しておきたい秘密もありますからね~(笑)

5年前、ソロふもとっぱら記事に共感し、持っているデュオドームも同じ。
ブログなんて恥ずかしくて絶対書かないと思っていたあの頃・・・

ブログお誘いの術中にはまって今や自撮りまでするハメに(笑)

ソロでまったりキャンプレポしてくれる方が激減しましたので
トラブル多めの?楽しいキャンプ記事を期待しております!!

オフラインオフライン
2020年12月04日 10:42
オフラインさん!ありがとうございます。

ほんと…
無理やり引きずり込んでおいて
勝手にヤメるの、ヒドいヤツですよね〜〜

なかなかソロでマッタリ…とは出来ない現状ですが
笑える事件を起こしてお披露目してイキたい所存デス^ ^


キャンプレポ6〜7割、書き込んだモノを2度も消去してしまいました〜(T . T)
ローテク野郎には長期間のリハビリが必要なようです。

これからも宜しくお願いします!

石YAN石YAN
2020年12月04日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再開! 再会? 謝罪会見風
    コメント(4)