ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

新・月イチだけでもキャンプ行かせて!

アラ還オヤジが行くソロ・デュオ&ファミリーCamp と
初老から始めた登山・トレッキング備忘録

"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント

   

"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント








"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント




ヘパリーゼ×CAMP HACK コラボキャンペーン


10月あたりに CAMP HACK を読んでいると、
"ヘパリーゼ飲んでキャンプアイテム当てよう!"
みたいな記事が出てたの、ご存知の方も居るかと思います。


さすが、世の中は大キャンプブーム!!
懸賞品も今はキャンプ幕の時代なのね〜。



記事を読み進めると、有名キャンプブロガーさん? 

撤収まえにヘパリーゼをゴクリ!! 

作業効率UPとか?




そんなバカな! (笑)





飲み会、会食、お酒呑む機会が皆無な、この年の瀬
"飲み会の友"の 売り上げUP戦略、
ヘパリーゼさん、そう攻めてきましたか〜^ ^







このコロナ禍、
当然、宴会、接待など、全く無くなってしまいましたが
以前は、取引先さん等との呑みでは
毎度まいど調子に乗って呑み過ぎてしまう…わたし^ ^

翌日の二日酔いがと〜ってもツラい⤵︎シンドい⤵︎⤵︎

毎回"もう〜酒ヤメる〜〜"と思うのですが、
夕方には、また絶好調のアルコール切れ!!
ついつい、また呑みたくなってしまう悲しいサガ⤴︎



以前からコイツを"呑む前に飲む!"
(このコピーはヨソのメーカーさんの?かな)

誰に勧められなくても、実践していました。



また来年あたりから、呑む機会も増えてくるだろうし、
(以前の…生活に戻れる期待も込めて!)



成人した2人の愚息にも酒呑む前には飲むよう勧めないと。

若いから無理して??付き合いで呑んでたみたいだけど、
決してお酒ツヨい方でもなさそうだし…




というわけで、
多めにあって困るモンでもないので大人買いし
冷やかし半分、応募してみるコトに。

まんまと術中にハマったかんじ^ ^





前から思ってたのですが…プレゼントの応募とかで

"発表は、発送をもって代えさせていただきます!"

平然と…さも当たり前のように書いてあったりアナウンスしたりしてますよね。

発送をもって……ってヤツがナンとも怪しい(^^;

じっさいニュースで観たりしましたが、
クロスワードパズルの雑誌?で
懸賞の賞品をまったく送っていなかった…なんての。


みんな、
当たる以前に、抽選すらしないんでないの???


プレゼントキャンペーンぜんぶとは勿論いいませんが
賞品送ってないトコって、けっこう多いんだろうなぁ〜



な〜んて、プレゼント懸賞関連には不信感がイッパイ!








で?!
こちらのプレゼントキャンペーンは、どおなの??
本当にプレゼント賞品は用意してあるんでしょうねぇ^ ^





1等賞"DODキノコテント"
オサレで可愛らしいヤツ


2等"オレゴニアンキャンパー ツールBOX"
無骨だが内側クッション材貼ってあるコレも良さげ


それ以降は、
DODホットサンドメーカー→鹿番長シェラカップ→
参加賞てきな?錠剤ヘパリーゼ


くれるんなら、みんな欲しいが

どうせ当たるワケないんだし、
当たらない時は末等狙っても当たらないもの



そんな気持ちでシェラカップ狙っても仕方ないし
1等賞!狙い撃ちデス!!


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント



1等に応募1口は、一般的グレード?のヘパリーゼW
1本約250円×8本の
20ポイントが必要なので、だいたい2000円分

8本なんて、使うとき来ればスグに無くなる本数…

2回に分けてセブンで買って、計2口応募
約4000円の出費デス!



安売り屋さんで買う!とか、ズルは出来ません(^^;

セブンイレブンで買って、そのレシートに印字されるシリアルNo.を専用フォームに打ち込むことで応募と。


ちょー小さい数字を何回もスマホに打ち込むのが、
初老の老眼オヤジには一番タイヘンな作業(°_°)










そんな苦労して送った事も少し忘れて、、
日常生活を送っていると
11月中旬、私のスマホにアヤし〜い詐欺メールが…



"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント




ずいぶんと巧妙な詐欺メールだなぁ
ここクリックすると、へんなサイトに飛ぶのか?!



わたしが応募したコトも知ってるの??!
サスガ!コレが人口知能 Siri ってヤツのしわざだな??

でも…
残念でした〜〜!  引っかかりませ〜ん^ ^



以前、応募で送ったヤツいちおう見直したら、
応募締め切りが11/11?
締切から、まだ2〜3日しか経ってませんし、
そんなに早く抽選するワケないデスからネ〜





歳、取るとイヤですね、な〜んも信用しなくなる


これを越えると、ナンでも信用するようになっちゃうのかな(^^;


<特殊詐欺 撲滅!!>


 



でも…
息子なんかにもメール見せたら、
「コレ、ほんとに当たってるんじゃね?!」
と言う。


どうやら間違いは、なさそう











そして、
先週末、我が家に届きました〜


ほんとに当たってたみたい(^^;


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント



市場価格?4マンを少し切るくらいでしょうか。


年末ジャンボで10億当たるハズだったツキを
こちらですべて使い果たしてしまいました〜







今月はバタバタとしてて、
年末まで出撃予定はありませんので、

キャンプ倉庫に仕舞うついでに簡単に試し張り。
地面コンクリなのでペグダウンなし


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


じつはわたし…恥ずかしながら、
コールマンさん以外のテント・タープは初体験(^^;



いま、
飛ぶ鳥を落とす勢い!!の
DODさんのテントとは、いったいどんなモノか?!


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント



収納袋開けると…ワンタッチタイプなだけに入ってるモノが少ない。
同封ポールは、なんと2つ折り短いのが1本だけ!

ペグは、コールマンさん附属のプラペグよりもずーっと使い勝手良さそうなので、1軍ペグケース行きか?!
(コールマンも上位ブランドはスチールペグですが…)

本体を止めてる結束バンドはバックル付きで、ご親切!

その代わり??
不親切すぎるペラっペラの説明書^ ^
まぁ、分厚い説明書あっても、最初っから上手く張れる保証はありませんが^ ^

通販オンリーの会社でしょうから、
詳しくはNetで!?とQRコードはたくさん載ってます。


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


別売り、ではなく
最初っから同封されてるグランドシート
本体テントに6ヶ所、バックルで止められるので、
付けっ放しで撤収時に畳み込めば、次回の設営が少しラクになる?


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


テッペンの骨組みが集中してる太い筒部分?を持ちながら
輪っか状になったショックコードを

全集中の呼吸!!で引っ張ります^ ^

オチョコになった折り畳み傘をムリくり広げる感じで
けっこうなチカラが必要! 新品下ろしたて…の今だけ?


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


広がったら周りに付いてる6本のポールを
赤いストッパー?がカチッというまで立ち上げ。
全体の背が高くなります。


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


実際の設営では、折り畳み傘を広げる前に
6ヶ所のペグダウンなのかな?


この上にフライを被せれば完成?? 

ワンタッチテントなだけに
ほんとちょーカンタン!


思ってたより小ぶりなキノコちゃん
6方、天井のファスナー開ければ、通気性能カンペキ!
プライバシーなし?の開放感!!


強風さえ吹いてなければ、もちろん独りで張れるので
夏場のオッさんソロには広々しててサイコー!? 




森の妖精との妄想デュオにも最適デス^ ^

な〜んて考えながらコンテナ倉庫で
テントと共にニヤニヤしているオッさん…

傍目には、まじキモいっス!!




はっ!!と、、現実世界に戻り……

とっとと撤収せねば^ ^






テント収納袋あるある〜〜

新品が入ってたようにスムーズにファスナー閉まらない〜


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント


グランドシートを本体底にバックルで付けっぱ
にしたまま畳み込んだので、最初みたいにコンパクト化しなかったからでしょう

ちゃんとグランドシートもバックルをハズして、
別々に畳めば余裕で袋入れ出来るのでしょうね。


袋閉めるファスナーはダブルZIPではないので
パンパンのときには片側からのみ閉めるのはメチャ大変です!
(コレ、本気の改善依頼デス!)


"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント



まぁ…どんなシチュエーションでも

こんなに可愛いらしい幕から
オッさんが"こんちわ!"したら気持ちワルいので…




息子が彼女とキャンプデート❤️でも、するときに
高利で貸し出すとしますか^ ^




でも
せっかく当たったんだから…
厳冬のなか誰かを道連れにして1回、張っちゃおうかな〜





そのときは
別売りの 赤×シロ ドット柄フライに付け替えて
毒キノコ仕様^ ^



どこから見ても目立つキノコで

そこから、ヘンなオッさん出てきたら……



それは、わたしデス (^^;








冬場の薪スト幕として、
DODさんのレンコンテントが欲しかった自分ですが、

これを機に、
たま〜に観ていたDODさんのHPサイトを

"お気に入り"登録しました。



DODさんの道具ヌマに見事ハマるのか?


まさに
「タダより高いモノはない」?!









終始くだらない話題で…失礼いたしました。

最後まで、お読み頂いたキトクな方^ ^ありがとうございます。




このブログの人気記事
水面(みなも)眺めながら酒呑みメシ喰らう in 自動幕営 那珂川 停留所 2021.4.10〜11
水面(みなも)眺めながら酒呑みメシ喰らう in 自動幕営 那珂川 停留所 2021.4.10〜11

引き篭もり中の独りアソビ (煙突Tune-up編) 2021.2.24
引き篭もり中の独りアソビ (煙突Tune-up編) 2021.2.24

"自分的2021初日の出ソロ" in 太陽と海 2021.1.2〜3
"自分的2021初日の出ソロ" in 太陽と海 2021.1.2〜3

最も容易な冬山??初登頂!!日本百低山"鋸山" 2020.12.13
最も容易な冬山??初登頂!!日本百低山"鋸山" 2020.12.13

再開!再会⁈    謝罪会見ブログ
再開!再会⁈ 謝罪会見ブログ

同じカテゴリー(〇キャンプアイテム)の記事
 新着 薪ストーブ FIRE SIDE 初火入れ (2022-12-16 07:35)
 小型焚火台比較!? 笑‘sA4君からYOLER A4型へ (2022-11-29 09:12)
 薪スト用幕ファスナー熱破損 と 激安中華幕購入 (2022-04-27 23:22)
 引き篭もり中の独り遊び (煙突Tune-up編) (2021-02-24 17:27)



この記事へのコメント
おぉ、ヘパリーゼ飲んでキノコ出現!マリオもビックリですね~(笑)

この構造見ると私が一番最初に買ったロゴスのコンニャクテントを思い出します!
売ろうとしたら値段つかず、持ち帰りでした(^^ゞ

冬のふもとっぱらでは厳しいそうですが、
アクティビティがメインのサマーシーズンには良さそうですね。

水玉テントからソロのおっさんが出てくるのは勘弁してください!
知らないふりしますので・・・(笑)

オフラインオフライン
2020年12月11日 20:35
こんばんは

いつのまにか復活してたのですね!
おめでとうございます♪
最近ナチュログ覗くことが少なくなってるので気づくのが遅れました。

キノコテントのオッサン、最高じゃないですか!早速赤白に加工する事をオススメします。

ふもとっぱらで是非張ってほしいところですが、薪ストinは厳しいですかね?

ウーパーウーパー
2020年12月11日 22:55
オフラインさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ロゴスこんにゃく、いまのブーム最盛期ならトレファク辺りで高値で引き取るんじゃないですか〜?
わたしも色々と買い取ってもらいたい古い幕ありますが、値段つかなくなるボロボロまで使い倒しますし…
良い思い出のため残して置いてます(^^;

キノピオ^ ^
トップシーズンに張るのは当たり前で目立たないので
氷点下のふもとで、一緒にカオ出しましょ!

石YAN石YAN
2020年12月12日 07:44
ウーパーさん!ご無沙汰しておりますm(_ _)m

勇気を振り絞って?やっとの復帰です!

中年?はナニ事もすぐ面倒くさくなってしまうので、立て続けに勢いで上げましたが、
もうネタ切れなので(^^;
しばらくチェックして頂かなくても問題ナシです^ ^

キノコより大きめのタケノコ?ならT/Cだし薪ストINできそうなんでしょうかね?
売り切れ多くて、なんとか欲求ヌマの歯止めにはなってますが
DODさん、いろいろ興味深いス

改めまして、これからも宜しくお願い致します!

石YAN石YAN
2020年12月12日 07:59
懸賞に当たっただけの話なのに、この無駄に長い文章。。。どこかでいつか見たブログタイトル。。。

 あ、あなたは本物の石YANさんですか。。。??3年前に突然疾走してしまったあの石YANさんですか。。。?あのふもとっぱら記事で息子さんとの感動記事を書いた石YANさんですか。。。?

謝罪しても戻れない芸人も居るというのに、よく戻って来れましたね爆


いや、本当に復活びっくりしました。また宜しくお願いします!!

へりへり
2020年12月15日 23:35
へりさん!本当にご無沙汰してしまって申し訳ないです_| ̄|○
そうです!わたしが正真正銘の石YANデス^ ^
ブログ再開するにあたっての謝罪文は、へりさん宛てにも書いたつもりですから!!

息子とのヤツが感動ブログかは原本なく全く覚えてもおりませんが…
まぁこれからも私の文才は発揮していくつもりです^ ^

休業ちゅーも"ファミリーキャンプのち…"は愛読させて頂いておりました。
TOPプロガーがこんな窓際族と交流してると、バカにされますヨ!

これからもテキトーにお相手くださいm(_ _)m
石YAN石YAN
2020年12月16日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
"タダより高いモノはない?!" DODキノコテント
    コメント(6)